人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marie'sダンスドレス制作日記

maries2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

4大陸 フィギアスケートより レポート

ここ最近

またまたフィギアスケートにはまりまくりの日々です!

やはりドレスのデザインも今度はどんなドレスなんだろ~

と気になってみています。

今回は浅田選手

村上選手の対照的なドレスをピックアップ

浅田選手は

活動的で清潔感のある

ブルーにゴールドの配色

そして胸元にはかわいらしいフリル使いを施していました(胸元が立体的に見える効果あり)

4大陸 フィギアスケートより レポート_e0120947_2023218.jpg


曲のイメージもとっても合っていて

さすが!という感じです。

村上選手は

今までのかわいらしいスタイルからおとなっぽさを出してきましたね~

顔立ちがはっきりしているので

ドレス負けしていないですね

4大陸 フィギアスケートより レポート_e0120947_2042367.jpg


勝ちを意識した勝負ドレスになっています。


ダンスドレスも同じで

曲に合わせて制作

勝負を意識して制作

はファーストコンタクトの際に必ずお聞きしています。

みなさんはどちらを意識していますか?

by mariesdress2 | 2012-02-12 20:06 | ビジネス


<< フォーメーションドレスの仮縫い風景      学連様ラテンドレス48番と69... >>