人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marie'sダンスドレス制作日記

maries2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

お取り寄せ


3月になりましたが、

まだ寒い日もありますよね。

そんなときに恋しくなるのがアツアツの肉まん。

(え?恋しくなるの私だけ?そんなことはないと思うな・・・たぶん。) 


お取り寄せアイテムは、横浜中華街の名店「江戸清」のブタまんです。


江戸清の創業は明治27年。

もともとは精肉業だった江戸清が、肉を加工して中華街に観光で訪れる客に喜んでもらえるアイテムを!

と、開発したのがこの「ブタまん」。店頭で蒸かした中華まんを販売したのは江戸清が始めて。食べ歩きス

タイルを生んだ元祖ブタまん。


お取り寄せ_e0120947_22524783.jpg


私、中華街に行くと、食事の前であろうがなんであろうが

、江戸清に行って蒸かしたてのブタまんを購入しちゃいます

。一度食べるとクセになるこのブタまんがお取り寄せできる!と知ってからは定期的にGet。

特に冬の間に必ず冷凍庫にあります。


江戸清のブタまんはかなりのビックサイズ

。家庭用の蒸し器に入れてもその大きさがわかるでしょ。

蒸しあがるまで20分はかかります。

それだけ中にもぎっしり肉が詰まっているの。


っふふふ。蒸されるときの香りが大好き。蒸篭っていいですよねぇ~~。



素材の味がしっかりしてるので、まずはなにもつけずに味わって


。その後、しょうゆをつけるもよし、からししょうゆにするもよし。


酢しょうゆとか、ワンランクアップして黒酢なんかとしょうゆでも美味ですね。



江戸清では、ブタまん以外にもエビチリまん、

豚角煮まん、シュウマイ、餃子や焼き豚にミニサイズのブタまんなどバラエティ豊か。おやつやビールのお


ともにぴったり。ぜひ、お試しあれ!

このシーズンはあと2個、冷凍庫にブタまんがある麻里でした。

お取り寄せ_e0120947_2253509.jpg


by mariesdress2 | 2012-03-17 22:54 | プライベート


<< トップページリニューアルしました!!      3.11 >>